*Just the Way You Are* ~はみ出し者の旅~

サッカー、音楽、旅などについて書いてます。遠回りの人生の中で感じたことを只々、綴っています。お問い合せはフォームより。

【歌詞】うさぎときつね Ⅲ / TANEBI『しずく』

うさぎときつね?



 


 

うさぎときつね / TANEBI




わかってたけど 仕方ないだろ
僕は理屈並べる
わかってるよと 君は言うけど
険悪なムードを煽ってる

テレビではどこかの戦争のニュース
それよりも目を背けている君を振り向かせたい

ありふれた言葉だけど愛してる
上手く形にできやしないけど
1
日遅れの花束なんかじゃ
また君を不機嫌にさせてしまうかな

いつも笑い合えたらいいのに
どうして求め合ってしまうんだろう
窓越しに冴えない星空
ねぇ 君の笑顔が見たい


勤め先の授賞式で
初めて賞をもらえた日
まるで君は自分のことのように
はしゃいで喜んでくれたっけ

テーブルには君が昨日作ったケーキ
そこに込めた気持ちには賞味期限はないよね

ありふれた言葉だけど愛してる
上手く形にできやしないけど
1
日遅れの花束なんかじゃ
また君を不機嫌にさせてしまうかな

いつも愛に答えはなくて
それでも確かにここにあって
ポケットの仕事用の電話
さりげなく電源を切った

昔々あるところに
飢えた老人を助けるため
自ら火の中飛び込み
その命を与えたうさぎと
かすめてきたお供え物
差し出したきつねがいたそうだ

どっちがいい
どっちが正しいと言えるの
僕は 僕は

ありふれた言葉だけど愛してる
それだけは言い切れると思う
1
日遅れの花束だけど
良かったら受け取ってくれないかな

時に互いの愛を疑ってしまうけど
それでも信じあえると願っていたい
花束に気づいた君が
ため息をひとつこぼした
その後に少し笑った


 

うさぎときつねⅢ

うさぎときつねⅢ

  • TANEBI
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes