*Just the Way You Are* ~はみ出し者の旅~

サッカー、音楽、旅などについて書いてます。遠回りの人生の中で感じたことを只々、綴っています。お問い合せはフォームより。

【和訳】Borderland / MONOEYES

f:id:jtwya_s21:20191107021923p:plain

 

 

【和訳】Borderland / MONOEYES

 

 

 

粗野な生き方

 

ラジカセからは音楽

 

あたりには悪いニュースが溢れてる

 

 

携帯をスワイプしたって

 

どうにもならないぜ

 

裏返しておけよ

 

 

よう、何がいるんだい

 

今店にいるからさ

 

一つ買ってってやるよ

 

 

夕陽に座って

 

足をぶらぶらと

 

空まで振り上げる

 

 

テーブルの上ではロウソクが一晩中燃えてる

 

誰かが魚の頭かなんかを切り刻んでる

 

僕たちは悪夢に囚われた罪人

 

芯からね

 

いつでもテーブルの上で燃えてるぜ

 

誰かが魚の頭かなんかを切り刻んでる

 

僕たちは悪夢に囚われた罪人

 

内面からそうなのさ

 

 

 

 

アスファルトを掘り返し

 

包帯を噛んでいる

 

まわりは定説ばかり

 

 

嘘つきを吊るし上げて

 

メッセージを発信している

 

この逆さまになった世界で

 

 

よう、何がいるんだい

 

決着の場を設けようぜ

 

チケットはタダでばら撒いてさ

 

 

後ろの壁には地図が

 

灼熱の太陽に汗をかいていて

 

なんとか僕たちの希望を繋ぎ止めている

 

 

 

テーブルの上ではロウソクが一晩中燃えてる

 

誰かが魚の頭かなんかを切り刻んでる

 

僕たちは悪夢に囚われた罪人

 

芯からね

 

いつでもテーブルの上で燃えてるぜ

 

誰かが魚の頭かなんかを切り刻んでる

 

僕たちは悪夢に囚われた罪人

 

内面からそうなのさ

 

 

 

体が求めることをするのは変なことなのか

 

 

いつも言いたいことを言うのは変なことなのか

 

 

 

このやり方はもう機能していないぜ

 

奴らは気にも留めてない

 

もうおさらばする時だ

 

はっきり言ってさ

 

 

テーブルの上ではロウソクが一晩中燃えてる

 

誰かが魚の頭かなんかを切り刻んでる

 

僕たちは悪夢に囚われた罪人

 

芯からね

 

いつでもテーブルの上で燃えてるぜ

 

誰かが魚の頭かなんかを切り刻んでる

 

僕たちは悪夢に囚われた罪人

 

内面からそうなのさ

 

 

 

何よりも君を愛してる

 

誰か知らないかな

 

一体どうなってやがるんだ

 

そんなに間違ったことなのか

 

そんなに悪いことなのか

 

僕たちは境界の世界に住んでいる

 

君が今日少し落ち込んでるなら

 

今夜少し自分を見失ってるなら

 

もし君が少し挫けているのなら

 

心配しないで もう傷つけないから