*Just the Way You Are* ~はみ出し者の旅~

サッカー、音楽、旅などについて書いてます。遠回りの人生の中で感じたことを只々、綴っています。お問い合せはフォームより。

【Mr.Children】Mr.Childrenの好きな歌詞 vol.3 『Versus』






 こんにちは、Kei(@s21cd4869)です。


今回は、3rd Albumである『Versus』から選びました。




Versus


 

www.jtwya-s21.work

 




Another Mind

 

誰かが定めた自分を演じてる Another Mind
流されるのも慣らされて たどり着けばいつも Oh No

砂に書いたような"理想"の文字は
時代の波にさらわれてく
不思議なこの街




個人的には、このアルバムの中で一番好きな曲。 
心の声のままに生きたいと願うけれど、周りに流されてレールの上を歩いてしまう。
周りに流されていては何も掴めない。


 

Another Mind

Another Mind

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 





 





Replay

 

夜は 君を不思議な程
綺麗に写すよ
誘われるように抱きしめたなら
不安は消えるから

誰より愛しい君よ いつの日もその胸に
離れていても変わらぬ想いを

 


初期の代表曲とも言える曲。
メロディも歌詞も美しい。
「夜は 君を不思議な程 綺麗に写すよ」こんな詩を書きたい。

 

Replay

Replay

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 






 




LOVE

 

なにげなく なんとなく
他の誰かに君を染められるのが気にかかる
かなりカンの鋭い僕の彼女を
怒らせるのもなにか違ってる
燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でも いつまでも君だけの特別でいたい




男女のに微妙な関係を歌った曲。
「燃えるような恋じゃなく ときめきでもない」
これがこの曲を表すような一節。

 

LOVE

LOVE

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 




 

さよならは夢の中へ

 

夢の続きのように
君の笑顔も霞んでいく
恋に落ちたあの夜から
さよならが潜んでたのに
二人はぎりぎりのところで
想いをつなぎとめてる

交わす言葉にさえ
鋭く神経尖らせて
嵐のような涙のあとは
激しく心を求める
誰のせいでもなく愛は
その傷口をひろげて




悲しげな別れの歌。このような関係が眼に浮かぶ。
初期だからこそ生まれた曲だと思う。

 

さよならは夢の中へ

さよならは夢の中へ

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 




 

My life

 

62円の値打ちしかないの?
僕のラブレター読んだのなら
返事ぐらいくれてもいいのに

雨に打たれ 風に吹かれ 波にのまれても
うぬぼれたり 落ち込んだり おだて上げられて
ドラマみたいな上手い話は めったにないけれど

それでも my life

 


僕が生まれたときにはすでに62円ではなかった。
時が経つにつれこの値段がピンとこなくなってしまうのかなと。
手紙を出す人も減っていることもあって、これからこんな気持ちになることはないのかもしれないな。


my life

my life

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 




 




 

 

www.jtwya-s21.work

 

www.jtwya-s21.work