*Just the Way You Are* ~はみ出し者の旅~

サッカー、音楽、旅などについて書いてます。遠回りの人生の中で感じたことを只々、綴っています。お問い合せはフォームより。

【Old Town White Coffee】マレーシア・クアラルンプールでおすすめのレストラン 『オールドタウン・ホワイトコーヒー』』




 東南アジアを旅した際に訪れたレストランを紹介したいと思います。

マレーシア・クアラルンプールにあるOld Town White Coffee
本店は、マレーシアのイポーにあります。
コーヒーチェーンでありながら、日本で言うところのファミリーレストランのようなお店。店内には、Wi-Fiも完備されていて、旅人にはとてもありがたい。

僕が訪れたのは、Oldtown White Coffee Sungai Wang Signature店。

店名にもあるように、ホワイトコーヒーが有名です。
また、マレーシアなどのローカルな料理が味わえます。

ホワイトコーヒー(White Coffee)と、ナシ・ラマ(Nasi Lemak)を注文。
紙にメニューに記載されている番号などを記入して、注文するスタイルでした。


White Coffee

f:id:jtwya_s21:20171209194523j:plain

ホワイトコーヒー


 甘いと聞いていたので、覚悟はしていたのですが、飲んでみると想像遥かに超えてくる甘さ。普段からコーヒーは飲むのですが、甘さは求めていないので、まるで別物のような感覚でした。でも、スタバなどで甘いものを頼む方にとっては、好みかもしれないと思いました。味は甘すぎると言う点以外は、美味しかったです。
ただ、如何せん甘さが勝ってしまうので、、、
辛い料理を食べながら飲むと良いと感じました。

Amazonでも販売しているみたいなので、味わってみたい方や興味がある方は是非!

 

 



Nasi Lemak

f:id:jtwya_s21:20171209194534j:plain

ナシ・ラマ


今回のマレーシア旅で食べた料理の中で一番美味しかったのは、ここで食べたナシ・ラマ(Nasi Lemak)だったと言っても過言ではない気がします。見た目に派手さは無いものの、8種類の具材とココナッツ風味のライスを食べて行くと様々な味を味わえます。

特に、お皿の上にあるお肉と、右側にあるサンバルソースが非常に美味しかったです。
サンバルソースは、結構辛味が強く、ご飯が進みます。


日本でも、そろそろ食べたいと思っています。
いい感じのお店を見つけて、食べに言った際には、また紹介したいと思います。


 

  

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2018~2019

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る