*Just the Way You Are* ~はみ出し者の旅~

サッカー、音楽、旅などについて書いてます。遠回りの人生の中で感じたことを只々、綴っています。お問い合せはフォームより。

「As You Were / Liam Gallagher」 が最高だという話。



AS YOU WERE (DELUXE EDITION) [CD]






ロックンロールスター、リアムが帰ってきた。



 10月6日にリリースされたリアムのアルバム「As You Were」。
ここ3週間ほど、聴き込んでいるわけですが、BEADY EYEの時のアルバムよりも良い。
相変わらずの歌声。そして、曲もなかなか良い。雑誌のインタビュー記事も読んだ。インタビューによると、ほぼ全部の曲がリアム自身の作曲であるとのこと。
個人的には、ノエル派だけど、リアムも良い曲かけるようになったんだなぁと。
 


リアムの歌声は言うまでもなく唯一無二だ。


BEADY EYEの時は、曲の質がバラバラで、リアムの良さは100%発揮されていたわけではなかったと僕は思う。それでも来日した際のライブは観に行った。

今作は、ソロアルバムで、共作とはいえ、オアシス時代からのソングライティングが一つ形になったのだと思う。リアムがただ歌ってきただけでなく、間違いなく進化して第一線に帰ってきたことを感じられるアルバムだ。オアシスファンなら買って損はないと言える、そんな1枚だ。


Favorite Song In This Album


どの曲も良いが、個人的な好みを数曲挙げるとすると、Gleedy Soul、Universal Gleam、I Never Wanna Be Like Youあたり。是非、参考程度に。聴いてみてください。



今月は、ノエルのニューアルバムもリリースされる。
今後もこの愛すべき兄弟から目が離せない。